FLY OVER KASAOKA

笠岡湾干拓地に整備された日本でも数少ない農道離着陸場で
空に関するイベントが開催されました。


イベント会場に行けば色々な航空機などの紹介もできるのですが
割と管理人の地区祭りとブッキングしますので、時間限定です。
交通渋滞に巻き込まれないように、
風車のある「水と緑のふれあい広場」でスタンバイしました。
管理人目的のイベントは、こんな感じで始まります。写真中央に注目。



近づいて来ました。





そうです!航空自衛隊のF2戦闘機です。
管理人は腕もテクニックも無いので
ジャスピンとは言えませんが、最大のアップ画像です。





歳に関係なく胸が高鳴りますね。


続いては2機の編隊飛行です。









ピントも甘くブレブレですが、偶然にも2機が重なった場面です。






そして轟音と共に翼を振って基地へと。



結構な人数のカメラマンが狙っていました。


メインイベントとして世界最高峰のエアロバティック・パイロットの
室屋義秀氏による曲技飛行の実演などもありました。
無料駐車場も1000台分は用意されていますので、興味ある方は来年ぜひどうぞ。